FC2ブログ

10月いっぱいまで。。。

ここ1-2週間で、大きい仕事がドドドっと決まりました。

で、さっき改めて確認してみると、10月末までに「1誌まるごと」と「6誌の大きめ企画」を担当することに!
もちろん、その合間にも細かい原稿仕事や取材などもあるので…まともに休めるのは今月末に行く予定のフェスと10月中旬の元同僚の結婚式くらいかな…。とほほ。

だけどまあ、この不況下で仕事があるのはいいことだと自分に言い聞かせ、ノンストップで突っ走ります!!

…とは言いつつも、まだ原稿などの仕事は全然請けられますので、ご依頼はお気軽に!ww

スクーターづくし

先週までは造形社の「カスタムスクーター」、そして先週末から一昨日にかけては姉妹誌の「カスタムスクーター125」
で、昨日はクレタの「スクーターデイズ」の撮影と、何故かスクーター三昧の毎日。
その合間には、スズキ・アドレスV125Sの発表会にもお邪魔しました。

スクーターは1台も持っていないですが、これだけスクーター漬けの日々を送っていると、ちょっとスクーターも良いかも! なんて思ってしまいます。

まあ、これ以上バイクを増やす気はさらさらありませんがw

スクーターデイズ
写真は、今回初めて一緒に仕事するカメラマンの関野さんと、一間堂専属アシスタント(笑)のスギヌマ

即決即断即行動即納品!

土曜日の朝8時過ぎ、某誌編集長から着信あり。。。何事かと思って電話を掛け直してみると、
「今日、取材行ける?」とのこと。
えー、空いてますとも。ゆっくり企画書でも仕上げようと思ってたけど、空いてるかと訊かれれば、確かに空いてます。
で、「鎌倉にTWのオーナーさんが5-6人集まってくれるので、行って欲しい」とのこと。

…鎌倉かー、遠いなー。でももう請けちまった仕事だからキッチリこなしましょうね!

で、詳細をよくよく聞いてみると、どうやら今月24日発売に掲載するらしい。。。え!? 24日売り? あと2週間しかない! というか、校了までたぶん5日くらい。。。
しかも、もっとよ~く聞いてみると、うち1人は2Pもののオーナー&ガレージ取材で、撮影&ラフ&原稿までお願いしたいとのこと。

あららら、いやまあ、お仕事をいただけるのはありがたいので、もちろん喜んで請けさせていただきましたー!

で、土曜に一日掛けて取材&撮影して、日曜はゆっくり休んで、今日、ラフと写真と原稿一式を納品してきました。
スパッと請けて、スパッと終わらせる! たまにはこういう仕事も、色んな意味でイイものだw

ラフ持ち

写真はオーナーさんにラフ持ちを手伝ってもらうの図。

最近の仕事

ブログの存在をすっかり忘れてました。。。スミマセン。
とりあえず、ざっくり近況報告です。

最近は………

なんだかスゴいことになってるスクーターの撮影したり、
スクーター


ハーレーに乗ってるオーナーのスナップ撮影をしたり、
いえろー


和歌山でSRイベントの取材をしたり、
SR


ドラッグスターのカスタム製作記を撮ったり、、、
グッズ

とりあえずはバイク関係ばかりですが、ジャンルはバラバラ。
なもんで、ワケがわかんないコトになってますが、ワケわかんないなりに楽しくやってます!

ただ、バイクの撮影ばっかりやってるわりに、自分は全然バイクに乗れてないのがちと残念です。。。

SR Customs発売してます。

表紙

燃え尽き症候群ですっかり更新を怠っていましたが、10日ほど前にヤマハSR400をメインにしたムック「SR Customs」が発売しました!!
今回、ひさしぶりに本をまるまる1冊制作したんですが、かなり自由に作らせてもらったのと、自分が大好きなSRが題材だということで、思い入れたっぷりの1冊が出来ましたー!
SRが好きな人はもちろんのこと、そうじゃない人も、このブログを読んだからには買ってください!宜しくお願いしまーすw
プロフィール

sagayan

Author:sagayan
フリーランスエディターとして企画立案から取材、ラフ&原稿書き、さらに時には撮影まで、…つまり「何でも屋」として日々働いています。

7割がバイク雑誌で、たまにそれ以外の仕事をやってます。

↓ 「The SR Times」 ↓
http://sr400times.info/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード